2010年10月29日金曜日

Web講習

今日からWeb講座も、Webクリエイター能力認定試験の初級問題集に入りました。

初級はHTMLでの出題。昨日まで習っていたXHTMLより条件がゆるく扱いやすいそうですが・・・。
初級模擬試験は11月5日(金)
その目標に向かっての「試験問題練習チェック表」を作ってくださり、試験日までに問題集を繰り返し3回は終わること。チェック表には5巡目まであるってことは、早い方はそこまで行くんでしょうね。私は何回できるかなぁ?

模擬試験は、2部に分かれており、一部・規定問題 8問で50分、二部・自由問題はテキストエディタ使用で90分。
今日やったペースではとてもとても。規定問題の8問に一日近くかかりました。(ーー゛)

前回、受講された方々の半数が100点と聞き、プレッシャーです。まあ、逆に考えれば頑張ればできるってことと思い直し、一回いや一問でも多く解いていきまぁ~す!!

0 件のコメント: