2010年10月26日火曜日

長い階段!



この階段すごいでしょう。
毎日、通学で使っている福間駅の階段です。北九州側に80m寄って新しくなりました。旧駅舎は平屋で博多からの帰りはホームからすぐ改札口に出られたんですが、新駅舎は改札が3Fになりました。


朝から長い階段が、ちと辛い。家を出るのが遅れると、本人は階段ダッシュで登っている、ハァハァゼイゼイ・・・息を切らしているわり、足は進んでいない。(苦笑)



そんないい運動をしてから、一日が始まります。
この駅舎もまだ一部できただけで開業してるので、来年には今までなかった南側への連絡通路も完成。
駐車場も駅とつながっており、こんな雨の日も濡れずに車まで行けるのは有り難いですょね。


利用者には便利になったけど、その為に田んぼが埋め立てられ、梅雨時のカエルの大合唱が聞けなくなったのは私的には淋しい。

0 件のコメント: