2010年12月16日木曜日

水曜日はレディースデー

昨日、水曜日レディースデー、友達3人で映画を見に行きました。
初めは「武士の家計簿」の予定でした。キャナルの上映時間は19時20分、中州は19時10分とちょっと遅いので、18時40分と時間帯のいい「BATTLESHIP ヤマト」に予定変更。

「ヤマト」世代でもないし、余り期待してなかったのですが、CGの凄さもあって以外に楽しめましたよ。

また今回の場所が天神東宝だったので座席指定があり、チケットは職場が天神の子が、お昼休みに購入。
いつも、上映場所に近いか、早く到着した人が購入したり、席を確保したりと、こういう事だけは段取りよくチームワークを発揮しています。(笑)

そして、映画を見たあとは、「お茶をする」とコースも決まってます。
映画館の場所によってお茶をする所もほぼ決まってて、キャナルだったら同じ階にある喫茶店で、天神東宝だったら、西鉄グランドホテル1Fでお茶してます。
(単に歩きたくないので近場で済ましているだけ)
お茶すると言うより、ズ~~~~っとズ~~~~っとお喋りを楽しんでいる、かしまし娘ならぬ、かしましオバさんです。
オバさんでも、年齢の関係ないレディースデー、水曜日専門!
なぜだか1日の映画の日に行ったことは有りません。3人とも事務職なので月初をさけてます。

次は年明け「武士の家計簿」です。それまで上映されてますように・・・。

3 件のコメント:

キアラ さんのコメント...

BATTLESHIP ヤマトの映画を見に行かれたのですね。どうでしたか?なんか楽しいひとときすごされたみたいですね。私も機会があったら見にいってみます。

それにしても、レディースデーいいですね。私には縁のない話です。あ~メンズデーってできないですかね(^^)

kaori3 さんのコメント...

キアラさんへ
メンズデーですが、映画館によっては有りますょ。
北九州ではありました(*^_^*)

キアラ さんのコメント...

メンズデーってあるんですね。
知らなかったです。
北九州は、いいですね。
今度機会があったらいってみます~♪
あ、でも電車賃でせっかくのメンズデーも高くついてしまいますね(^.^)