2010年12月21日火曜日

献血に行って来ました!

献血してきました。

こんな私でも少しは世の中の役に立てるし、健康管理にもなるし、献血はいいですねぇ。

先日、献血センターよりハガキが届き、それではと思い立ち昨日はキャナル1Fにある献血センターで400cc取ってもらいました。
ハガキは血液が不足するからくるのでしょうが、献血後ある一定期間あいだを置かないと出来ず、次回の献血可能日近くになると送って来られるのか解りません。

次回の献血可能日は、400ccした関係で来年の8月4日以降、成分献血だったら2月14日以降です。
献血も出来る年齢があるので、少しでも役立て頂けるように健康管理にも気を付けなくちゃ。

そして、貰ってきた品物です。

歯磨きセットにカットバン、それにハート型のかわいいカイロです。 
これはエココロジー カイロで、繰り返し使えるそうです。

1 件のコメント:

キアラ さんのコメント...

献血に行かれたのですね。
お疲れ様でした。
いま、いろいろなものをもらえるのですね。
以前は、私も献血よくいっていましたよ。赤い手帳も持っていました。私が、最後に献血の行ったのは6年ほど前でした。
そのときは成分献血で1時間ほどかかったのですが、その間アニメのビデオを見ていました。終わったあとは、紙パックのオレンジジュースをもらいました。
それにしてもどれにもかわいいですね。特にハート型のカイロはいいですね。