2010年11月10日水曜日

黄色い並木道

秋の紅葉! 代表格は赤いモミジに、黄色いイチョウ、彩られた山々も綺麗ですが、黄色い並木道もなかなかいいです。

この季節になると、場所によっては道に銀杏の実が沢山落ちて、道行く人々に踏まれ潰されているのをよく目にします。銀杏好きな私しては、「あぁ~~~!」勿体無いと思ってしまいます。出来ることなら、拾って帰り、周りの果肉っていうのかしら、あの柔らかいところが無くなるまで土に埋めておき、保存しておきたいな。(笑)

話が横道に外れてしまいましたが、今、行きたい紅葉ポイントは、九重“夢”大吊橋です。行かれた方も多いと思いますが、私は行ったことがなく同じ行くならこの時期かなと思ってます。

日本一の人道吊橋から、眺める色とりどりの衣装をまとった山間は、綺麗なことでしょう。想像しただけでもワクワクしてきます。

0 件のコメント: